人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名勝負をふたたび、懐かしく思い出される

昨日、資料を整理していたら以前の仕事関係の印刷物が大量に出てきた。過去の実績資料としてあえて残しているものばかりである。


そのひとつが、写真にあるポスターなどの印刷物一式の仕事。ビジュアルとしては、似顔絵イラストで村山実さんと長嶋茂雄さんのユニフォーム姿が描かれている。これは、「阪神・巨人OB戦」の宣伝物の企画、デザインそして印刷までを受注したもの。23年前の仕事である。原画や色校正ゲラなどを改めて見ると、当時の状況が鮮明に思い出される。


それから4年後に、村山実さんは61歳という若さで他界された。現役時代は巨人キラーとして名を馳せ、プロ野球の歴史にその名を刻んだ名選手である。一方、長嶋茂雄さんは誰しもが知る存在である。当時、仕事で甲子園球場に出向いたときに、ご両人のオーラに圧倒されたことをよく覚えている。

名勝負をふたたび、懐かしく思い出される_e0365551_21391742.jpg
名勝負をふたたび、懐かしく思い出される_e0365551_21394946.jpg



by ipc_watanabe | 2019-06-12 21:42 | 雑感 | Comments(0)

日本の伝統文化を国内外に配信する広報サービスブログ


by LIA